ヤングコーン・フェスティバル

午前中に、友達からヤングコーンを貰った。
サラダバーのあるレストランでアルバイトをしている人。うっかり厨房の床に落としてしまったそうだ。
落ちた時は凍っていて、洗えば食べられそうだったものの、規定により廃棄となった。そして勿体無いので、持って帰ったとのこと(たぶん規定違反)。
全部で30本位あった。
これほど沢山のヤングコーンを見たのは初めてだと思う。ずっしり重かった。




お昼はヤングコーン主体のサラダにした。
こんな経験滅多にない。
10本をお皿に並べて、他の野菜(プチトマト、レタス、クレソン)と食べた。
味付けは塩胡椒とオリーブ油。
意識して食べた事はなかったが、ヤングコーンはなかなか美味しい。
野菜だけでお腹いっぱいになってしまった。



残りは酢漬けにした。
明日以降に食べる。





t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。