デニーズに行った


昨日の夜に風邪をひいて(父から伝染ったのだと思う)、ちょっと喉が痛い。
なのでジムはお休みして、書類仕事を片付けた。


市役所に行って手続き等を行う。
行けば担当課の人に言われるままに書類を書くだけだが、いつも後回しにしてしまう。
警察に出頭する訳じゃないし、窓口の人は親切だけれど、何かしら苦手意識があるらしい。



夕方まで暑さ凌ぎのために、ファミリーレストランデニーズ」に行った。
この前クーポンを貰ったのと、プラス100円でお茶が飲み放題になるシステムが復活したようなので、お茶とカキ氷で長居することに。
最初は静かだったが、後から来たおばさん達が大声で話し始めたら、店全体が騒がしくなってしまった。
場の空気を変える力を感じた。



ファミリーレストランで何かを食べることはほとんど無い。でもメニューを見るのは好き。
今日は「韓国フェア」だった。
何故かファミレスでは、この手の外国料理フェアの際に、変なアレンジをする。そのまま再現するのではなく「冷麺風カッペリーニ」とか、少し変化をつける。
理由はわからない。




紅茶とハーブティーとコーヒーを何杯か飲み、読書を少し進めた。
手紙の返事と、封筒の宛名書きをする。
税金と、仕事と、イラストのメモを書く。
かばんの中のいらない紙をまとめる。
それだけ終えたら、ずいぶん気分がすっきりした。



t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。