砂のしろ

車に繋ぎっぱなしの古いiPodが壊れてしまった。
ホイール動作を受けつけない時がある。選択してから音楽が鳴るまで数秒かかる。そして液晶は変な虹色。
日中は熱くなっているから、それが良くないのかもしれない。


とりあえず分解してみる。
液晶部分はいつのまにか普通の色に戻っていた。
バッテリーを外して、繋ぎなおして、気になるところを清掃する。
配線等に不具合は無さそう。


今、組み直した。
どういうわけか、調子が良くなった。
傷だらけでモノクロ液晶で容量も40GBと中途半端だが、まだまだ使える。
iPod touchもあるし、買い換えるのはちょっと勿体無い。もう少し頑張ってもらいたい。





t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。