「京都ぐるぐる案内」と目眩。

森見登美彦の京都ぐるぐる案内」という本を買った。
旅行ガイドの棚にあったため、少し探してしまった。
薄い本だが、なかなか面白い。挿絵の今日マチ子さんの絵もかわいい。
村上春樹氏の料理本や音楽本に似た本。小説が好きでも副読本が楽しいことは少ないので、良い買い物だったと思う。
京都は好きだが、最近なかなか行けない。
特に好きな鴨川周辺が多く書かれていて嬉しかった。秋頃に行ってみようかな、と思った。



今日はジムがお休み。
くしゃみと、軽い目眩がする。なんとなく体調が悪い感じだったが、外に出て強い日光にさらされたら平常通りに戻った。
でも今も、頭を動かすとふらふらする。
何か元気になるものを食べたい。




t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。