靴底の補修


そろそろ新しい靴が欲しい、と思いつつ、数年に一度の靴底補修をした。
革は手入れをすれば長持ちするけれど、どうしても底のゴムは磨り減る。
僕の場合、左右でちょっと減り方が違う。
すっかり溝の無いところもある。


ビブラムソールを交換する技能は無いので、市販の補修材を塗る。
靴を買ったお店でも、これを使っていた。
今日は2足を修繕したため、今日明日は出番の少ない3足目の靴を履いている。






お昼にラーメンを作った。
駅のほうに、山盛りの野菜を売り物にしているお店がある。
それをまねてみた。
炒めると油が多くなるので、野菜は湯通しする。
食べても食べても麺が見えない感じは、お店とよく似ている。スープの味はともかく、全体の雰囲気は再現できたと思う。




先日購入したMagicTrackpadに慣れるため、昨晩からマウスを使わずに過ごしている。
右手が暇だが、なんとかなるものだ。




t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。