新静岡周遊

両親が東北にボランティア(兼観光)に行ってしまった。しばらくは自炊の日が続く。
お昼を作るのが面倒だったため、静岡の街に美味しいものを探しに行った。



自転車でふらふら走り、一度入ったことのある「イスタンブルケバブ」というトルコ料理屋さんに行った。
ランチはケバブ入りピタパンやスープだけ。屋台でお馴染みの料理。
このお店のケバブはマヨネーズを使っていないのが嬉しい。
さっぱりして辛いソースと、ヨーグルトソースがかかっている。
この辛いソースが良い香りがして、他のお店とはちょっと違う。
野菜も多くて食べ応えがある。
店員さんの愛想が良くて楽しい。食後にチャイが付く。



最近は外国料理のお店に行って「一番辛い味付け(日本人向けではない辛さ)」にしても美味しく食べられるようになった。
辛いものを食べると何故か頭がかゆくなる。それ以外は「辛いほうが美味しい」と思える。



ケバブのあとは、同じ通りにある写真屋さんを覗いたり、新しく作っている新静岡駅の周りを走ったりした。
漫画専門店で探していた本を購入したところで小雨が降ってきて、帰ることに。
それほど暑くなく、過ごしやすい一日だった。




t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。