あめあがり

朝から昼頃まで強い雨
その後は晴れてきた。


届け物のために静岡市街に行った。
パルコの近くの「Spoon」というお店でひとりランチ。
豚肉のコンフィという料理を生まれてはじめて食べた。香ばしくて柔らかかった。付け合せもいろいろついていて満足した。


届け物のついでに「マリアサンク」でティラミスを食べる。
お昼過ぎの時間なのにすごく混んでいた。
たぶん今年最初のティラミス。このお店は、クリームの類がどれも美味しい。



街中の神社で蚤の市をやっていたので少し覗いた。
古物屋の50円均一のコーナーに古い漫画本の初版があったのでまとめ買いした。
帰宅前に古本屋に寄って、引き取ってもらった。
狙い通り高値がついた。全巻揃いだったのが良かったらしい。
文庫化されたものを読んだことがあったから中身は読まなかったが、せめて一読してから売ればよかったと少し後悔している。
せどり」なんて滅多にしない。上手くいったから良かったものの、物を転売するだけで儲かるなんて、あまり気持ちの良いものではない。


兄が昔使っていたキーボードとアンプが倉庫で場所をとっている。兄の了解を得たため、楽器店に売った。
キーボードは良いものらしく、プレミアがついた。
アンプは廃品扱いだった。




本のお金と、キーボード代は、東日本大震災義援金に充てる。
あぶく銭なので(それに今日は11日なので)わりと気の利いた使い方だと思う。でもちょっと、ペンタブレットが欲しい気もする。




今日はmixiとかFacebookとか、色々なところで知らない人からのメッセージが届いていた。
スパムじみたもの(頑張って翻訳して損した)や、「拡散希望」のもの。
ちょっと変なメッセージが多い。
でも、1つ良いことがあった。
この日記やTwitterを読んでくれている人が、僕の好きなお店に興味を持ってくれて、実際に訪れたとのこと。
もちろん宣伝の為に書いている訳ではないのだけれど、こういう報告は嬉しい。張り合いがでる。








t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。