焼きドーナツ

ミスタードーナツで「焼きドーナツ」が売りだされていた。
お昼ごはんがわりに食べてみた。
前に他のお店で食べたときも思ったのだが、これはフィナンシェかマドレーヌの型を変えただけではないだろうか。
とはいえ形が違えば名前が変わるお菓子は沢山ある。それに美味しかったので文句はない。
今日はホウレンソウ入りのものとゴボウチョコレート味を食べた。
通って全種類制覇したい、と言うほどのインパクトはなかった。でも機会があったらまた食べるだろう。



オヤツみたいなものでお昼を済ませた日は、野菜ジュースを飲むことにしている。
ささやかな健康志向。
しかし最近は、野菜ジュースがコンビニに置かれていないときが多い。
紙パックのものはあるが、ペットボトル入りの製品が少ない。
何故だろう。震災の影響かもしれない。




週末に遠くの友達のところに行くので、友達のお店のショップカードを作ってみた。
今日はプリンタの調子がよかった。
そろそろ大きな裁断機が欲しい。しかし業務用裁断機を買ったら、アマチュアの一線を超えてしまう気もする。
置き場所も困るうえに、年に数回しか使わない。書籍もそうだが、この種のものは、半公共の収納スペース(公民館とか)があれば便利だと思う。



2011.05.26(ShopCard02)






 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。