ふわふわ

静岡の市街地に、ふわふわした綿毛のようなものが沢山飛んでいた。
ポプラなどからのものだと推測する。駿府公園辺りから飛んできたのではないだろうか。



久しぶりにブックオフに行った。
主に漫画の棚を見たが、欲しいと思うものはなかった。
興味のあるものはほとんど新刊で買っている。長期連載の作品をまとめ読みしたいが、読む手間と保管場所を考えると手が出ない。
小説もひと通り見て、背表紙を眺めただけで満足した。



日差しのわりに涼しくて、気持ちの良い一日だった。
自転車であちこち移動して、用事を済ませた。
昼食兼オヤツにメロンのショートケーキを食べた。
ショートケーキなんて久しぶり。ここ3年くらいは食べていないと思う。美味しかった。




静岡の街で、ベロタクシーを見かけた。
ブログによると「こどもの未来が日本の未来 東北応援号」らしい。なかなかかっこ良かった。




t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。