とんこつラーメン

町の中央郵便局の向かいに、古い雑居ビルがある。
2階建てで、1階は主に飲食店が入っている。どういうわけか、最近そのビル(というかアパート)に、ラーメン屋さんが増えてきた。
今日はイタリア料理店にピザを食べるつもりだったのだが、突然とんこつラーメンが食べたくなった。うまい具合にとんこつ専門店があったので、予定を変更してお昼はラーメンにした。


飾り気の無い静かな店内。
店主のポエムや店員の掛け声等が無くて好ましい。
ラーメン(塩とんこつラーメン)も美味しかった。全然脂っこくないのに、脂肪の甘さが感じられた。
良いお店を知った。並ばなくてもいいのも嬉しい。





朝から雨が続いている。
病院やお店に行くたびに、びしょ濡れになってしまった。
車の税金を払ったついでに、赤十字へ募金をしてきた(11日なので)。古本屋で買い物もした。
お金をおろすのを忘れたため、今はお財布に現金が全くない。それでも不自由しないのは、実家暮らしの良いところ。とはいえ、もう少し計画的にしなければ。




t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。