青いケーキと「サンデーサニーピクニック」

2011.05 ゴールデンウィーク 013

静岡市街にある神社で「サンデーサニーピクニック」というイベントが開かれていた。
マルシェ風フリーマーケット、ということだが、要は自然食とか有機栽培の人達が中心になって開催されたフリマ。
古道具やアンティーク、手作りの雑貨等も売られていた。
クッキーや和菓子をいくつか購入。
いつも行くカフェ「Capu」の焼き菓子が手に入ったのが嬉しい。
トルコのお菓子(砂糖とピーナッツの粉を固めた、湿った落雁のようなもの)も買った。これは大変に甘く、こってりとして美味しかった。
賑やかで楽しかったが、少し音楽がうるさい気がした。






2011.05 ゴールデンウィーク 010
買い物のあと、ケーキ店「マリアサンク」に寄った。
青いゼリーの乗ったケーキを注文。
いろいろなケーキを食べてきたが、青いものは初めてかもしれない。
ココナッツ味でくせになる、素敵な風味がした。






午後は甥と姪と兄夫婦が遊びにきた。
姪だけ預かって、兄達は出かけてしまった。
姪と夕方まで遊んだ。
甥は夕方に帰ってきた。庭の木にロープと板でブランコを作って遊ばせた。
学生時代にアウトドアブームがあったせいで、ロープの結び方は覚えている。変なところで役に立つから、知識というのは不思議なものだ。


t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。