浜松市へ

今日は休業日。
友達が浜松に用事があるという。
話すこともあったため、車で送ることになった。



家からバイパスまでは数分。そこからひたすら西へ進めば、いつのまにか浜松に着く。
通勤には大変だが、暇つぶしには丁度良い距離。
喋っているうちに到着した。
運賃がわりに本を貰った。



浜松駅で友達と別れて、少し市街地を歩いた。
iPad2の発売日だというのは、後から気がついた。全然、そんな雰囲気は無かった。
夏の真昼のように、人の少ない街だった。



帰り路はひとり。
音楽を聞きながら、カメラのレンズについて考えた。
広角レンズと望遠レンズの仕組み、ボケの出来る理由などを考察した。
カメラ雑誌では当たり前のように使われている言葉も、仕組みがわからないと上手く覚えられない。
ようやく原理的なことが理解できたように思える。



藤枝を過ぎて、静岡まで行き、ショップカードを納品した。
浅間通りを少し歩き「Cafe Bikini」でスコーンを購入。




せっかく浜松まで行ったのだから、何処か観光でもすれば良かったと今になって思う。
なんとなく遠出して、うっかり帰路についてしまった。
今日の燃費は25.8km/L。エアコンを使わないで、バイパスを順調に走らせたため、良い結果になった。





  


 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。