チェーンメール・レンコン・アフィリエイト

mixiやブログ経由で知り合った人も多いので、ネットのメッセージは基本的に嬉しい。
抗議でも非難でも、誰かと繋がっている気になるから、有り難く思う。



今日はmixiのメッセージが頻繁に来た。
全然知らない人達。
内容は、いわゆるチェーンメールで、東北地方太平洋沖地震に関するオカルトめいたもの。少し放射線被曝者への差別的な姿勢も感じられた。
「関東地方の知人がいたら知らせてあげて下さい」とのこと。
もちろん拡散しない。mixi事務局へ報告しておいた。


わくわくしてクリックして(なにしろmixiのメッセージなど久しぶりのことなのだ)チェーンメールだった時の脱力感は凄まじい。
困ったものである。


mixiの「マイミク承認」もあったが、怪しげなプロフィールだったため断った。
街で変な人や家を見ても笑って過ごせるのに、どうもこういう付き合いは苦手だ。







地元の2つのスーパーと八百屋1軒を見た限りでは、福島県の野菜は少ない。
福島県産では、何故かレンコンが安い。しかし小さなものしか無かった。
季節的なものか、風評に関するものかは不明。
でもレンコンは好きなので、とりあえず買った。1つは蒸して晩ご飯に食べた(ポン酢味)。残りは明日食べる。






しばらく前から、この日記の下のところに、読んだ本や買った本のリンクを載せるようにした。
このリンク経由で書籍が買われると、Amazonから僕に広告料(?)が支払われる。
微々たるものだが、それでも1ヶ月続けると馬鹿にならない金額になる。
知らない誰かがブログを読んでくれて、ついでに自分と同じ本を気になってくれたと考えると、とても嬉しい。
せっかくなので、このお金は書籍代にするか、義援金に回そうと思う。




  

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。