満開の桜とシュークリーム

両親は旅行に行って留守。
サラダ(ニンジンとグレープフルーツ)を作ったら、予想以上に多くできてしまったため、朝食はサラダと牛乳のみで済ませた。


昼頃に町に行った。
道路がとても混雑していた。
本来なら桜まつりの日だから、みんな町に出てきたのかもしれない。
国道も商店街も混んでいたため、移動に少し時間がかかった。


ケーキ屋さんで美味しいシュークリームを買ってから、公園でひとり、花見をした。
お茶を忘れた。
シュークリームは小ぶりのもの。
コンビニで売られているような、クリームがたっぷり入った大きめのものより、皮のしっかりした食べやすいタイプが好き。



ハーブの苗を買った。
庭に適当に植えてみた。丈夫な種類ばかり選んだから、たぶん枯れるようなことはないと思う。



 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。