小銭入れを拾った。

午前中は雨。午後から晴れてきた。



商店街の駐車場で、小銭入れを拾った。
駐車場の精算機の上に置いてあった。たぶん、料金を入れる時に上に置いて忘れてしまったのだと思う。
だいたい400円位入っていた。
小学生の頃なら悩んだかもしれないが、もう大人なので警察に届けることにした。
一応、駐車場の管理会社へも電話をしてから、警察に行った。
対応したお巡りさんがなんとなく感じの悪い人で、少し損をした気分。



急にモッツァレラチーズが食べたくなったため(昨晩、本で読んだ)、サイゼリヤに行った。
オヤツ代わりに、モッツァレラチーズとトマトのサラダを注文。ドリンクバーもつけた。
お昼を食べ忘れてお腹が空いていたせいもあって、大変に美味しかった。
飲み物の種類は少なくて残念だった。
それでもお茶とコーヒーを何杯も飲んで、読書を進めた。
サイゼリヤは本当に久しぶりに行った。5年ぶり位かもしれない。




  

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。