バウムクーヘンとプーアル茶とコーヒー

お昼ごはんに、無印良品の「チョコレートがけバウムクーヘン(ココア味)」を食べた。
真っ黒で、どこを食べてもチョコレート味。とても満足した。
一緒に購入したプーアル茶(生姜入り)も美味しかった。









15時過ぎにファミリーレストランデニーズ」に行った。
前は飲み物がおかわり自由だったけれども、今年度からは制度が変わってしまった。
コーヒーのみ飲み放題。
というわけで、コーヒーを3杯飲みながら、読書を進めた。職場のマニュアル作りも片付けた。
このお店は、何故かセキュリティで保護されていない無線LANの電波が入る。iPod touchが使えるので有り難い。




近くの席に座っていた女の人が、にこにこしながらこちらを見ているので変だと思っていたら、高校時代の知り合いだった(トイレの時に声をかけられた)。
友達とお茶をしていたところで僕に気がついたらしい。
自分は全然わからなかった。
髪型も違うし、だいたい高校時代にそれほど親しかった訳でもない。学校も違う。実は下の名前も知らない。


ともかく、席を移動して少し話をした。
彼女の旦那さんは、DVDのコピーが趣味だそうだ。
映画をTSUTAYAでレンタルして、パソコンでコピーする。そして溜めるばかりで見ない。
たぶん違法なうえ、徒労のような気もする。
でもちょっと羨ましい。その能力と意欲の半分くらいを分けてもらいたい。


共通の知人の近況を教えてもらって、夕方に別れた。
狭い町だ。悪いことはできない。





 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。