交換依頼・ポーランド・打ち合わせ

朝、トヨタから電話があった。
この前、車検の時に定期検査も頼んだのだが、その際に消耗品2つ(エアコンのフィルターとワイパーブレード)を替えるのを忘れてしまったそうだ。
家まで来て替えてくれると言われたけれども、暇なのでお店に行ってきた。
なにしろトヨタなので、こういうミスがあると「カイゼン」を求められるのかもしれない。
しかし、うっかりミスは改善するのが難しい。
現場の人は怒られるだろう。でも、ちょっと可哀想でもある。





静岡の鷹匠町に行く用事があったため、お昼はポーランド料理店「スマッチネーゴ」で食べた。
ヒレカツにマッシュルームのソースがかかった料理(名前忘れた。大変美味しかった)とパンとサラダとピクルスのスープ。
鮮やかな食材は全然使われていない。でもご馳走だった。家では真似のできない味。
カウンターに座ると、小さなキッチンで料理が作られるところが見える。楽しい。





私事を済ませたあと、知人と会って打ち合わせをした。
デザインの事を決めたかったので、大きな書店で本を例にとって話をした。
書籍を見ながらのミーティングは、なかなか良い感じだった。
ショップカードの試作をすることになった。





一人になった後、ケーキを食べた。
最近甘いものを食べ過ぎの気がする。とはいえ「ただちに健康に影響が出るものではない」ことに加え、心の栄養でもあるので止められない。
困ったことである。



 


 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。