「This is cafe」というカフェ

「This is cafe」という変な名前のカフェがオープンしていたので行ってみた。
カフェとしては広めの店舗。お昼過ぎだったので、ランチのお客さんで駐車場は8割位埋まっていた。


四日市市在住時、カフェやレストランの類ができると、平日でも行列ができて、お祝いの花も沢山並んだものだが、うちの廻りではそういう事はない。
土地柄だろうか。



モダンな感じの内装。
なんとなく、十年前位に東京都心で見たようなオシャレ感がする。上手く説明できないけれども、懐かしさよりは気恥ずかしさを感じた。



若い女性のスタッフ達が沢山いて、元気いっぱいに応対していた。


パウンドケーキとカフェラテを注文。
ケーキは温かくて、たっぷりのクリームがついている。カフェラテは綺麗なラテ・アートが浮かんでいた。

  • スタッフが慌ててミスをして、お客さんが少しピリピリしていた。
  • 僕の座った席では、BGMの音量が大きすぎた。
  • ちょっと店内が騒がしい。

といった欠点はあったが、概ね満足できた。
たぶん、数ヶ月経てばスタッフも慣れて雰囲気も変わると思う。
読書も進んだ。
藤枝市内で気軽にコーヒーが飲めるカフェはあまりないので、今後も行くと思う。







近所のコンビニエンスストアが節電をしている。
ジュースの冷蔵庫等の照明が落とされていた。
特に不便は感じない。購買意欲が削がれる、ということも無いと思う。
「ずっとこのままで良いのではないか」と思った。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。