桜の花の塩漬け

スーパーマーケットで、桜の花の塩漬けが安売りされていた。
桃の節句用に仕入れたものだろうか。
あるとなかなか便利な食材なので、2袋買っておいた。
日持ちもするから、1年間は楽しめる。





偶然だと思うのだが、今日は行く先々のお店が臨時休業や定休日だった。
朝からなんとなくラーメンが食べたくて「あのお店のチャーシューメンが食べたいなあ」と、久しぶりに行ってみたら携帯電話販売店になっていた。
本屋まで改装のため閉店していた。
なので色々と目論見が外れて、お昼ごはんも食べそこねた。


でも、オヤツに入ったケーキ屋さんでは、ラスクを1枚貰えたので良かった。
新作のケーキも美味しかった。







さきほど、池のほとりを自転車で走っていた時に、背中に変な感触がした。何かが当たって、その後に引っ張られる感じ。
びっくりして停車してみたところ、服にルアーが引っかかっていた。
小学生がルアー釣りをしていて、後ろに誤って飛ばしてしまったらしい。そこに僕が通って、偶然釣られてしまったようだ。
小学生は公園整備のおじさんに怒られていた(本来、ルアー釣りは禁止らしい)。おそらく、親か学校が呼ばれるだろう。念のため、連絡先を伝えておいた。


帰宅してよく見たら、セーターが引き裂かれていた。
でも、針が体に当たらなくて良かった。たぶんもの凄く痛いと思う。想像するだけで怖い。







 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。