静岡でも地震

午後、ケーキ屋さん「cafeBikini」にいる時に地震がきた。
はじめは目眩かと思った。
お店のガラス窓がみしみしいって歪んでいて、びっくりした。お店の人達と声を掛けあって、とりあえず店内の広いところに避難。
わりと長い間揺れていた気がする。
それでも車を走らせている人はいたし、外では杖を付いたお婆さん達が普通に歩いていた。
近くの工事現場では、鉄筋の溶接音がしていた。
気づかない人は結構いたらしい。

揺れがおさまってから、お店のパソコンで情報収集。北のほうで大変なことになっている事を知った。


僕は(お店の人達も)、なんだかいつまでも揺れているような気分になって、ちょっと気持ちが悪かった。
それでも、落ち着いて対処できたのだから、幸運だと思う。この程度は、被災とは言えない。



我が家は、親戚も含めて、全員無事。
港で働いている兄も、きちんと帰宅できた。


阪神淡路大震災を思い出させる。
自分も何か、できることをしなければ。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。