風のつよい日

お昼ごはんにボリュームのあるものを食べたくなったので、静岡の「ジャッカル」という格好良い名前のダイナーに行ってきた。
友達に教えてもらったお店。
近くをよく歩くのに、全然気づかなかった。


ハンバーガー類が美味しいと聞いていたため、アボカド・バーガーを注文した。


鉄板でかりっと焼いたゴマ付きパンに、肉やアボカドや野菜がたくさん挟まれている。
かなりの高さがあったが、食べにくい感じではなかった。
苦手なマヨネーズが使われていないのが良い。
ほとんど塩胡椒の味付けだったので、肉が大きくてもさっぱりと食べられた。


静岡市街で食べる(チェーン店ではない)ハンバーガーでは、一番美味しいと思う。
良い店をみつけた。





画材屋さんと事務用品店とLoftとプラザ(旧ソニープラザ)を覗いて、いくつか買い物をした。
親戚の子供達への進級祝いも購入。
帰宅してから少し書類作成をした。





新しく買った本を放置して、「虐殺器官伊藤計劃」を読み返している。
この作者の作品では一番好き。
最近、アフリカや中近東のデモや革命騒ぎをTVで見るたびに作中の「ジョン・ポール氏」のことを思い出してしまう。



今日は色々なことが予定通りにはいかなかったけれども、なんとか懸案事項は片付いた。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。