ぽかぽかする

午前中に人と会う用事があって、静岡に行ったついでにお昼ごはんを食べてきた。
「香麦荘」という月、火、金曜日しか開いていない、町外れのお店。
本当に小さいお店で、1階はほぼショーケースだけ(パンを買うお客さんは扉を開けた位置で注文する)、狭い階段を登ると、カウンターだけの席がある。
ベーグルのサンドイッチとラザニアのランチを食べた。
ぶ厚いベーコンとキャベツの挟まった、オリーブ入りのベーグルは、とても食べ応えがあった。ラザニアは熱々。
付け合せのピクルスや温野菜、サラダには自分の苦手な野菜(とげとげのブロッコリー等)があったが、美味しく食べることができた。
食後にチャイを飲んで、お腹いっぱいになった。
2011.02.25 019 2011.02.25 016





天気が良かったため、自転車で移動した。
冬の間は畳んだままだったため、久しぶりに組み立てたらタイヤの空気が抜けていた。
静岡の街は、自転車で移動するのに丁度良い広さだと思う。



書店に寄って仕事関係の書籍を注文してから、マリアサンクでお茶をした。
紅玉とレーズンのタルトを食べた。
店主さんと少し話した。今年は花粉症の人が増えているらしい。
そういえば今朝、山の杉林で、風とともに花粉が飛ぶのを見た。ニュースでは見たことがあるが、本当に飛んでいるのを見たのは生まれて初めて。




今日はすいすい進んだ日。毎日がこんな感じだと良いのだが、なかなか上手くいかない。



 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。