小雨

昼頃から雨。でも傘は要らない程度だった。


ずっと昔に買った椅子が、最近本格的にがたがたし始めた。
今は直しながらなんとか使い続けている。
そろそろ新しいものが欲しい。
できれば今のものと同じ、メッシュ地のキャスター付きがいい。肘掛けはどうでもいい。
ちょっと検索してみたら、ずいぶんと高価なものばかりで驚いた(サンワサプライだけ妙に安い)。
長時間の使用に耐える、とか、肩こりが治る、と謳われているものは、どれも凝ったデザイン。
どうやら、簡単に買い換えるわけにはいかないようだ。
アスクルのカタログがもうすぐ届くので、色々と検討したい。



椅子は直せば使えるが、ハードディスクは自分では修理できない。
昨日、メーカー修理から帰ってきた外付けドライブ。どういう訳か、勝手に接続が切れる。
バックアップ(TimeMachine)専用にするつもりなので、こういう物だと割りきって我慢する。




 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。