久しぶりの雨

午前中に少しだけ雨が降った。
1ヶ月ぶり位だと思う。
昼前には晴れてきた。





昼前に「消防署の方から来た」というセールスマンの訪問を受けた。
話には聞いたことがあるが、実際に体験したのは今日が人生初。
インターホン越しで、「しょっぼっしょのほっからきたっす!」という感じで言われたので、はじめは何のことだか解らなかった。2回も聞き返してしまった。
「大人のひとはいません」と嘘をついて帰ってもらったので詳しいことは聞いていない。
後で見たら、チラシが郵便受けに入っていた。
火災報知機と耐震補強工事の営業だったらしい。



営業職というのは大変だと常々考えている。自分には向いていないと、今日改めて思った。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。