失敗した買い物

相変わらず調子の悪い外付けハードディスクを修理に出したついでに、小さな三脚を購入した。
いつも、車を運転している時に良い風景に出会うので、ダッシュボード上にカメラを固定して車窓からの風景を撮りたくなったのだ。


試しに一番小さいものを買ってみた。
カメラにつけて立ててみたら、全然安定しない。箱の絵と違って、脚が大きく開かないため、重心が高くなってしまう。
脚が開かないのは誤算だった。
それに、僕のカメラはレンズがそこそこ重いので、華奢なタイプは実用に堪えないようだ。



三脚は父のコンパクトカメラ用に譲ることにした。
次に買うときは、電器店ブリスターパックに入っているものではなくて、カメラ屋さんで手にとって選びたい。
とはいえ、急いで手に入れなければならない物でもないので、しばらくは衝動買いを反省しようと思う。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。