おすすめの商品

久しぶりにログインしたAmazonの、「おすすめの商品」が、上から下まで全部同じ作家さんの漫画で占められていた。
ほとんどAmazonでは漫画は買わないし、偏った買い物をしている訳でもない。
とりあえず読んだことのある本ばかりなので、勧められても困ってしまう。
頻繁に本屋には行くけれども、稀に普通の書店では注文さえできない本がある。そういう時だけAmazonは使うようにしている。
近所の本屋さんと、静岡市街にある大型書店は、潰れないでほしい。



昨日の夜、ふと思い立って、音楽CDを一枚買うことにした。
昨年からずっと、CDを購入していない。
いつのまにかiTunesStoreでダウンロードできる曲しか買わなくなっていた。
久しぶりに行ったCDショップ(兼レンタル店)は、売り場が狭くて、ちょっと寂しい感じがした。
今月に出たばかりのアルバムを探したが、売り切れていた。
仕方がないので、帰宅してAmazonで買うことにした。
なんとなく後ろめたいような、不当に楽をしている気分がする。



CDを注文したついでに、ショップカード用の紙を何種類か買った。
そのせいで、今は「おすすめの商品」が、全てA4の用紙関係。もう少しバランスのとれた「おすすめ」はできないものか。
Amazonで検索をすれば変わるのだろうか。よくわからない。
とりあえず「既にお持ちの商品」リストを編集してみる。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。