回復

昨日の夜には治ったと思っていた風邪が、今朝はひどくなっていた。
とにかく寒気がする。布団の中で震えながら、午前中は寝て過ごした。
長時間寝ていると、変な怖い夢をみる。
今日は何度も目を覚ましたが、寝直すと前の続きの夢をみた。



昼食は蕎麦。
蕎麦は普通の乾麺だったけれども、汁は手打ち蕎麦用に父が作ったもの。そのせいか、出汁が濃くて美味しかった。


午後には寒気も頭痛も消えた。
いつまでも部屋にいるのも不健康なので、体を動かすことにした。
まず、自分で豆をひいてコーヒーを淹れた。
それでもぼんやりしていたので、コンビニまで歩いて缶コーヒーを飲んだ。
ようやく元気が出てきたため、静岡市街に買い物にでかけた。



目当てのカフェは定休日だった。うっかりしていた。
静岡駅近くの大きな書店に行き、ぶらぶら歩く。
欲しい本が何冊も出ていた。
漫画を2冊、雑誌を1冊、単行本を1冊購入した。
帰りに「マリアサンク」に寄り、チーズケーキを食べた。
思いがけず、大変充実した午後を過ごした。




1日と半分を風邪で無為に過ごしてしまった。
今日は本を読みながら、暖かくして早めに寝たい。








   

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。