日本平動物園

兄夫婦が泊りがけで出かけたので、今日と明日、甥と姪を実家で預かる。
せっかくの休日なので、久しぶりに、皆で「日本平動物園」に行った。


自分一人とか、大人だけならばのんびりと全ての動物を観察できるのだが、小さな子供といるとなかなか難しい。
今日は主に姪(2歳)の相手をして過ごした。
日本平動物園は山地にある。坂も多くて一緒に歩き回るだけで疲れてしまった。




泳ぐシロクマや、歩きまわるライオンなど、最近の動物園は展示が凝っている。姪と遊びながらも、いろいろと楽しめた。






今は姪と「となりのトトロ」を観ている。甥は父と外で自転車の練習。
母は夕食の用意をはじめた。
食事もまた、子供相手だと大変。でも賑やかなのは悪くない。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。