iPod touch

昨日、iMacを修理に出したので、しばらくはパソコンの無い生活。
いつも部屋にいる時は電源を入れっぱなしで、読書もパソコン用の椅子に座ってしていた。気になる事があるとすぐに検索をしたり、Twitterを見たり。
無くなってから改めて依存していたのだと気づいた。




家族のパソコンを借りても良いのだが、なんとなく個人的なことは他人の機械ではやりたくない。
というわけで、できるだけiPod touchを使うことにした。



iPod touchで危惧していた文字入力に関しては、iMac用のBluetoothキーボードが認識できたので問題無かった。
パソコン用のキーボードで予想変換(?)というのは慣れないけれども、日記ぐらいは何とかなりそう。



印刷とイラスト関係、それにカメラからのデータ取り込みはしばらく出来ない。
今のところ急ぎで仕上げる案件は無いが、ちょっと不自由に感じる。




キーボードの前に小さなiPod touchを立てて使うのは、何となくバランスが悪い。滑稽な感じがする。
読書をしていても何となく落ち着かない。
でも1週間もすれば慣れてしまいそうな気もしている。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。