入院

今日は休業日。
少し寝坊してしまった。



■朝のスーパーマーケット
開店と同時に行ってみた。
お客さんはお年寄り、特におばあさんばかり。
みんな知り合いらしく、挨拶をかわしていた。
七草セットが安くなっていたので購入した。




■遅い朝食
日本式のお粥はあまり好きではないし、作る手間もかかるので、七草ごはんを作った。
さっと茹でて塩をふり、みじん切りにした七草をごはんに混ぜ込む。
おにぎりにして食べた。
昨日、知人から金山寺味噌を貰ったので、朝食はおにぎり(七草)と味噌だけ。
作るのが面倒だと、食事が質素になっていく。




■アイスクリーム
昨年末に行ったカフェのメニューに「バルサミコがけバニラアイス」というものがあった。
試してみた。
アイスは朝のスーパーで購入。バルサミコは母が持て余したものが余っていた。
量の塩梅がわからなかったが、大変に美味しかった。
これからの定番になりそう。
苺にバルサミコの組み合わせはよくする。今度は苺とバニラアイスとバルサミコを組み合わせてみたい。



■病院
今年最初の通院。
駐車場についた時に、診察に必要な書類が無いことに気づいた。
自宅を探しても無い。市役所に行き、再発行の手続きをした。
無駄な時間を使ってしまった。




■散髪
美容院に行ったら、遅めのお正月休みだったので、今回は床屋さん。
短めにしたら、頭が寒い。




■入院
iMacのHDDが不調のため、Appleのサポートセンターに相談した。
電話でトラブルシューティングをしても上手く行かないので、修理に出すことになった。
まだ購入して1年以内なので費用はかからないが、1週間ほどパソコンの無い生活になる。
主にiPod touchを使うことになる。
家族のパソコンを借りるかもしれない。
どちらにしろ、面倒が増える。出来ないことも多い。
この日記を書いたら、電源を切る。
明日からはしばらく日記もiPod touchで書く(と思う。書かないかもしれない)。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。