紅茶とケーキ

朝起きたとき、何故か今日が大晦日だと勘違いしていた。
ふと思いついて、クローゼットの奥の荷物を片付け始めたら、想像していたよりも手間取ってしまった。
整理整頓は、始めたときは良いが、途中で一息ついた頃がつらい。
混沌の極みにある部屋を見て、作業を投げ出したくなった。


なんとか片付けを終えて、今年最後のジムに行った。
お昼を食べそこねたので、静岡市街に行ったついでに、「マリアサンク」でケーキを食べた。
栗のケーキとチーズケーキ。半分ずつのセットができるので、迷った時は嬉しい。
紅茶も美味しい。
明日明後日は家にいるので、たぶん今年最後のケーキと紅茶。


少し年末の街を歩いて、本屋で「セラフィム 2億6661万3336の翼」を買ってから帰宅。
単行本化は諦めていた漫画なので、見つけたときはびっくりした。




家には甥と姪がいた。
姪は今日が2歳の誕生日。
昼間は清水区にサーカスを見に行っていたらしい。
我が家からは、おままごとセットをプレゼントした。一緒に遊んで夕方まで過ごした。
僕は「bikini」のクッキーをあげた。
喜んでくれたようで良かった。











 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。