生姜と風邪

喉がはれた。
寒気がして、厚着をしてもふるえる。
体温が少し高い。


風邪のようなので、今日はジムを休んだ。
昨日、姪が風邪気味だったので、うつったのかもしれない。

映画「ノルウェイの森」も観に行きたかったけれど、断念した。


ずっと家の中で過ごした。
読書とパソコンの一日。
でも頭が働かなくて、絵は描けなかった。


ちょっと美味しいもの、例えばケーキとかチョコレート、またはしょっぱいお菓子が食べたかった。
でも手元には、ドライジンジャーの小袋しかない。
仕方がないので、ちびちびと辛いドライジンジャーをかじる。
寒いので生姜入りの紅茶も飲む。
ぼんやりした頭で、食べ物のことを考えていた。


今は少し調子が良い。
明日までには治ると思う。
眠るのにも飽きたが、今日は早めに寝る。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。