病院・電器店・ジム・銀行・書店・その他

先程、日記を書いて保存したら、何故か消えてしまった。
書きなおすのも面倒なので、今日は適当に済ませる。


  • 病院

薬をもらいに行った。
今日は平日なのに混んでいた。
次に行くのは年末。いよいよ忙しくなってきた。

プリンタのインクや紙類を購入。
インクだけでかなりの出費。
明日から製作に入るので、備蓄を十分にした。

  • ジム

知らない女性2人組から声をかけられた。
何だか話がかみあわないなあ、と思いながら当たり障りの無い話をしていたら、最後に「どこの大学に通っているのか」を聞かれた。
昼間からぶらぶらしているが、学生に間違われたのは久しぶり。
歳を言ったら、びっくりしていた。
今思うと、サークルか何かの勧誘だったのかもしれない。

  • 銀行

手続きに行った。
待っている間に閉店(?)時間になって、シャッターや扉が閉められていく中でオレンジページを読んだ。
銀行の人達は、シャッターが閉まると声が大きくなると知った。


  • 書店

年末年始は暇なわりに新刊が出ないので、今は立ち読みを我慢している。
今日も背表紙だけ眺めるつもりで行った。
立ち読みは疲れる時が多いが、眺めて歩きまわるのは全く苦痛にならない。
思いがけず好きな作家さんの本を見つけたので買ってしまった。

  • オヤツ

書店から歩いて行けるところに、カフェがあった。
昨日プリンを買った静岡のお店(Cana)の支店。
食べ物はシフォンケーキとプリン(それぞれ6〜8種類)とアイスクリーム(3種類)しかない。
今日はイチジクとクリームチーズのシフォンケーキを食べた。
飲み物はオリーブ・サイダー。
初めての味。かすかにオリーブの渋味を感じた。たぶん気のせい。でも美味しかった。


よく行く書店のすぐ近くにあるので、また行くと思う。
今度はアイスクリーム(バルサミコがけ)とコーヒーを試してみたい。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。