露草市

浜松で行われるイベント「露草市」にふじっこぱんさんが出店するというので行ってきた。
昼頃に家を出て、車でのんびりバイパスを西へ進む。
浜松市街に行くのは久しぶり。
車を停めてから少し歩いてみたけれども、空き店舗が目立っていて繁華街が寂しい感じだった。


会場は2箇所にわかれていて、蕎麦屋さんのフロアに「ふじっこぱん」さんはお店を出していた。
着いたときには残り少なくなっていたので、急いで「あんずのぱん」と「キャロブチョコぱん」を購入。
「露草市」は所謂雑貨市のイベントで、手作り作家さん達が沢山作品を並べていた。
欲しい物も少しあったが、今は物を増やしたくないので我慢した。


お昼は会場の蕎麦屋さん
手打ちの更級蕎麦を胡桃の汁につけて食べた。とても美味しかった。
食後に頼んだ蕎麦のアイスも良かった。
今度浜松に行ったときには、また寄ってみたい、と思わせる良いお店だった。


もうひとつの会場は、古いビルの屋上のペントハウスにあった。
古い雑居ビルに入ることは滅多にないので、なかなか興味深かった。
こういう、隙間みたいなところで若い人達がイベントをやるのは面白いと思う。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。