静岡市に行く用事があったので、浅間通りの古書店に寄った。
狭くて古い、昔ながらのお店。
漫画や最近の小説は一切扱わないので、少し前の本を探すときに重宝する。


今日はカウンター横の仕分け中の山に「男と女の家」があった。
知人のサイトで知って、ちょっと興味があった作家の本。
値段を聞いたら、「定価」だった。
他に文庫本(昔のSF短編)も買うつもりだったし、最近本ばかり買っているので少し悩んでいたら、「半額でいいよ」と言ってくれた。
なので買うことにした。
なんとなく店主に踊らされた気もするが、まあ仕方がない。
古本は買い逃すと悔しいので(それに500円程度なので)あまり気にしない。かわりに今日はオヤツを我慢した。








さきほど、国道沿いの大きめの書店に行ってきた。
漫画を1冊買った。
この漫画、2巻目が先月発売されているのに、既に品切れ。Amazonでは高値で売っているひともいる。
街で探せばあるだろうし、漫画なので人気があったらすぐに再版されると思う。
のんびり探していくつもりだ。


t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。