223Cafe

用事で静岡に行ったついでに、東静岡駅横の静岡ホビーフェアに行ってきた。
土日は渋滞ができるほど混雑しているが、今日はとても空いていた。
有料のブースには行かず、1/1ガンダムを眺めてきた。
いつも車から見ているが、近くだと細かいところまでよく見える。
なかなか凝っていて、見ていて楽しかった。


1:1 RX78-2 011:1 RX78-2 06






帰りに、手袋とデイパックを見に、草薙の「ノース・フェイス」に行った。
一通り見たけれども欲しいものは見つからず。


お店の2階が「223Cafe」というカフェになっているので、昼ごはんを食べることにした。
不思議な名前だが、「ふじさん」と読ませたいらしい。何故数字にしたのかは判らない。


「エビとアボカドのキッシュ」とスープ、飲み物のセットを注文した。
このお店、何故か「ドーナツプラント」のドーナツが食べられるので、1つ追加。
1階のカウンターで注文して、自分で2階の席に持っていく形式。
注文してから、ずいぶん待たされた。
待っている間はノース・フェイスの売り場を見ていれば良いのだが、平日でこれでは、休日は大変だと思う。


キッシュは量も多く、とても美味しい。
ドーナツも(もちろん)美味しい。ミルクティーも良い感じだった。


2階にはアウトドア・スポーツや自然に関する大判の洋書が沢山置いてある。
お茶を飲みながら何冊かめくった。
表紙を見たら値札が貼ってあったので、売り物らしい。でも東京の古書店等に比べるとものすごく高い。
お店の彩りというか、飾りとして置いてあるのかもしれない。



静岡市街のカフェに比べると割高な感じだったし、いつも通る道では無いので「ノース・フェイス」に用事が無ければ行かないと思う。
でも「ドーナツプラント」のドーナツが食べられるのは魅力的。
ドーナツ目当てに行ってしまうかもしれない。


エビとアボカドのキッシュ

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。