静岡県立日本平動物園

猛獣関連の施設が一新された「日本平動物園」に行ってきた。
夏は暑かったし、これから寒くなりそうなので、秋のうちには行こうと思っていた。
今日は予定も無く、天気も良かった。
それに昨日買ったコートを着てみたかったので、ちょうど良かった。


Tiger(baby)02
色々なところが工事中で、全体の3分の2程度しか見られない状態だった。
特に好きな爬虫類が少なかったのが残念。
でも新しくできた「猛獣館299(肉球のある生き物を集めているのでにーきゅっきゅうと読ませるらしい)」は、大型の生き物がいきいきと動いていて、ちょっと感動した。
シロクマのロッシーは水にざぶざぶ飛び込むし、トラの赤ちゃんは元気一杯に歩きまわっていた。
アザラシも旭山動物園のようなチューブ型の水槽を上下していて、とても見ごたえがあった。
白熊06白熊02


この前行った時は元気のなかった象やキリンも、今日はよく動いていた。
最近カメラに触っていなかったので、意識して写真を撮った
Elephant03オオハシ01
Turtle



バクは寝ていた。
猿たちはびっくりするくらい大声で吠えていた。
レッサーパンダも見た。子供は室内で丸くなって寝ていて、とても可愛かった。
サイの名前が「さい子」で、大人達はみんな笑っていた。僕も面白いと思った。子供達(幼稚園児の団体)は特に笑っていなかった。
レッサーパンダ01
サイ子




早めに家を出たので、15時頃には全て見終わってしまった。
オヤツは動物園の近所の「パンタリタ」でスコーンとナッツ・ティー
雑貨とカフェのお店。昔友達に教わって知った、とても雰囲気のよいお店。庭を眺めながらのんびりできる。
Scone



近くあるケーキ屋さん「リュバン」で兄家族へお土産を買った。
このお店は外観がとても可愛い。独特のセンスがある。
ケーキは一度しか食べたことがないが、美味しかった。



帰りに動物園から美術館のほうまで車でうろうろして、気になるお店や建物をいくつか見つけた。
近いうちにもう一度訪れたい。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。