かまきりのたまご

廊下の天井に、カマキリが卵を産みつけていった。
いつ産んだのかはわからない。
先月、家の中で1匹捕まえたので、その個体が親だと思う。


ともかく、室内で孵化されても困るので(1個の卵塊から100匹以上の仔が産まれるらしい)、取り除くことにした。
椅子を持ってきて、その上で手を伸ばしての作業。


これがなかなか取れない。
最後にはドライバーを差し入れてテコの原理で取ったが、壁紙が剥がれてしまった。
潰すわけにもいかないし、思っていたよりも苦労した作業だった。


卵塊は庭の片隅に置いた。
今度、甥が来たら見せてやろうと思う。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。