御殿場

前に知人のブログを見てから、御殿場市に一度は行ってみたかった。
真夏は暑いので避けた。秋になって気候が良くなったので行ってみた。



御殿場
自宅から御殿場まで、高速道路を使ってだいたい1時間。
今日は自衛隊の車両が沢山走っていたので、それに合わせてのんびりと走行した。




昼頃に、御殿場駅近くの雑貨とカフェのお店『ロバギター』に到着。
古い商店街から少し奥まったところにある、小さなお店。
Studio Mの食器や、麻の布製品が色々並んでいた。
スパイス入りのミルクティーと、ワッフル(フレンチトーストのように焼いてあった)の昼食。塩味のソーセージとメープルシロップという、アメリカ的な組み合わせ。美味しかった。
ロバギターのお昼ごはん
MapleSyrup
ロバギター01



駅前に車を停めて、自転車で少し走る。
コンパクトな、とても静かな街だった。
昔の観光地らしい面影のお店が目立った。



オヤツは『虎屋菓寮』。
抹茶と、あんみつのセットを注文した。
何故か季節の羊羹が付いてきた。嬉しい。
あんみつは寒天も餡も素晴らしいものだった。
六本木ヒルズにあった虎屋のカフェよりも美味しいし落ち着く。
素敵なお店だった。
虎屋菓寮




帰路、アウトドア用品と靴を探しに『御殿場プレミアムアウトレット』に寄った。
昔行った時よりも広くなっていた。お店もずいぶん入れ替わったようだった。
ittalaの白いお皿(引越しの時に割ってしまった)を1枚と、チョコレートを1つだけ買った。
普段からブランド品等を買わないので、アウトレットに行っても有り難みを感じない。
でも天気も良くて、人も少なくて良い散歩になった。



全体にのんびりとした日程だったので、夕方になる前に自宅に着いてしまった。
箱根か三島辺りに寄っても良かったかもしれない。
でも楽しかった。



今日の収穫(キノコマグネット)



t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。