ベジタリアンのベーコンエッグ

いつもどおり、午前中はジム。
今日は何故か混んでいて、全てのメニューをこなすのに時間がかかってしまった。


お昼ごはんは家で作った。
小説に載っていた、「ベジタリアンのベーコンエッグ」という料理を作ってみた。
卵を使っているけれども、殺生はしないので大丈夫らしい。ベジタリアンにも色々ある。

アボカドを薄く切って、油をひいたフライパンに並べて焼き付け、卵を落として目玉焼きにする。それだけの簡単料理。
塩胡椒で食べた。

焼いたアボカドもなかなか美味しい。
1個だと多いので、次からは半分で作ってみようと思う。


庭に猫が来ていた。
仲良くなりたいのだが、なかなか上手くいかない。
マタタビを買おうかと本気で考えている。でも化学の力に頼るのはなんとなく抵抗がある。
独力でなんとかしたいものだ。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。