日タイ友好長政祭

ハヌマーン?
今日は静岡市の浅間通りの「日タイ友好長政祭」の日。
江戸時代にタイに渡って活躍した山田長政の生家が浅間通り近くにあった縁で、商店街とタイのお祭りを毎年開くようになった。
張りぼての象や、有名な三輪タクシーのトゥクトゥクの展示があった。
TUKTUK
商店街らしく演歌や踊り、地場産品の販売もあるが、僕の目的は主にタイ料理の出店。
静岡中のタイ料理店が集まって、いろいろな食べ物を売っていた。
昆虫食などを期待していたけれども、そういう変わったものは無かった。でも美味しそうなものばかり。
色々見物しながら、生春巻きと、串焼き肉を何種類か食べた。
甘くマリネした鶏肉をパリパリに焼いた料理が美味しかった(名前を忘れた)。
象のハリボテ
ダンス01

久しぶりに肉ばかり沢山食べた。
途中でいつものCafe Bikiniに寄って一休みした(ヴィクトリア・ケーキとカフェオレ)ので、お腹いっぱいになった。
いつか都会のタイフェスにも行ってみたいが、こういうコンパクトなイベントも楽しい。





t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。