iPod Touch 64GB

昼前に静岡市街に行き、ランチを食べながら打ち合わせ。
デザートのケーキが思いのほか美味しくて(ケーキ屋さんのランチなので当然かもしれないが)、気分よく用事を済ませることができた。




気分が良いまま国道沿いの大型電気店に行ってみたら、iPod Touchの新型が売られていた。
買おうかどうか迷っていた品。
ちょっと迷って、いちばん容量の大きなモデルを購入した。


はじめはパソコン用品売場に在庫が無くて、別の階のオーディオ機器コーナーに聞いてみたら1台だけ残っていた。
品物を出してきた店員さんが「タッチ(Touch)の差で買えましたね!」と得意気に言ってきたので、対応に少し困った。
在庫を探す時もちょっと態度が悪かった。
どうせサポートはAppleにお任せなので、しばらくこのお店は使わないことにする。



帰宅して初期設定をして、色々と操作してみる。
今までネットや本でiOSの使い方は何度も見てきているので、問題なく使える。

ただ、音楽データの移行は少し手間がかかった。
今までの古いiPod(モノクロ液晶)では使用されていなかった“アーティストの読み”や“アルバムアートワーク”を登録していたら疲れてしまった。
「しょうねんないふ」とか入力していると、時代の流れを感じてしまう。
さきほど、ようやく音楽データの更新が終わった。



とりあえず、手元にあったBluetoothイヤフォンも使えるようなので、明日のジムに持っていくつもり。
書店に行ってもiPhoneiPadの本はあってもiPod Touchの本は無いので、便利な使い方は今後時間をかけて調べていく。


t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。