3000g

体重を計ってみたら、夏のはじめから3kg痩せていた。
甘いものも昔から比べたら控えているし、簡単なダイエットもしている。
ジムのトレーニングで筋肉量が増えたことを差し引いても、順調に減量できていると思う。


姪の生まれた時の体重が約3kg。それを考えると大した量だと思う。
増えるときはあっという間だったので、このまま順調に減量を続けていきたい。






抹茶
今日は友達の奥さんの実家に行った。
無線LANの設定と、近況報告。
もともとお茶問屋だった古い家で、お茶の先生をしているお母さんが抹茶を点ててくれた。
作法も何も知らないが、とても美味しくいただいた。


無線LANの設定を終えてから、2人でかき氷を食べに行った。
今日はマンゴー味。
食べながら色々話した。
旦那さんに対する愚痴も色々聞いた。ちょっと心配になったが、たまに愚痴を言いながらも、何とか仲良くやっていくのだと思う。
話し込んでしまい、一緒に行く筈だった映画が観られなかったのが残念。
映画は一人でも観られるが、おしゃべりは相手がいないとできない。だから良しとする。
Mango&Ice

全然関係無いが、今日も本を2冊買ってしまった。そろそろ置き場所を考えないといけない。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。