晩御飯を食べ損ねる

夕方から家族が出かけてしまい、夕食の準備が面倒に思えたので、今日は久しぶりに外食をすることにした。

普段食べられなくて一番好きなもの!ということでケーキを食べに出かけた。
食事を抜いてオヤツを食べることはよくある。
特にダイエットをはじめてからは外食の選択肢に甘いものを含めることが多くなった。
代わりに、中華料理屋等に行かなくなった。ラーメンなど、1年以上食べていない。

とりあえず野菜は昼にたくさん食べた。
野菜ジュースも飲んで、サプリメントも摂っておく。
タンパク源は牛乳(無脂肪乳というのが美味しい)。
たぶん、栄養のバランスは大丈夫。

お目当てのケーキ屋さんに行ったら、臨時休業だった。
第2候補のお店も、商品売切れで早仕舞い。

なんとなく興を削がれたので、デパートの地下でベーグルを買って帰ることにした。
静岡のお店は(お酒を飲まない僕から見ると)閉店時間が早い。
夜遅くまでやっているカフェなど、数店しか無い。残念なことだ。


結局、帰宅して、レタス・サラダとベーグルと目玉焼きという、朝食のようなメニューを作り、独りでもしゃもしゃと食べた。
適当に作った割に、美味しかったのが救いだ。




t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。