鯛焼屋「あおば」

先日、ジムで使っているイヤフォンを洗濯してしまった。
分解できるところは外して、外で1日干した。
その後、乾燥剤入りの密閉容器に入れてさらに1日放置。

昨日まで代替品を使っていて、今日のトレーニングから再び使ってみた。

普通に音は出た。
ただし、姿勢や動きによっては雑音が入ったり、片側だけ聞こえなくなったりする。
何処かで断線しかかっているらしい。
洗濯機で振り回されている間に壊れたのだろう。

デザインは気に入っているので、もうしばらくは使い続けたい。
近いうちに、同じものを買い直すか、別のイヤフォンに買い替えるか決めたい。


夕方、暇ができたので、隣町(焼津市)にある鯛焼屋さん『あおば』に行った。
すごく暑いのに、作る端から鯛焼きが売れていく。
確かにここの鯛焼きは美味しい。
でも夏でも売れるというのは凄いことだと思う。
僕は苺のかき氷を食べた。
苺、と言っても普通の赤いシロップでは無い。
苺の果実をジャムよりも軽めに火を通したものがたっぷりかかっている。
量も十分。もちろん美味しい。
まだまだ暑い日が続くから、また行きたくなると思う。
















*1">運は数学にまかせなさい――確率・統計に学ぶ処世術 <a href=*2" class="asset asset-image at-xid-6a0133f40145ea970b0133f401475b970b" src="http://sputnikmail.typepad.jp/.a/6a0133f40145ea970b0133f401475b970b-200pi" title="運は数学にまかせなさい――確率・統計に学ぶ処世術 *3" />
*4">運は数学にまかせなさい――確率・統計に学ぶ処世術 *5
ジェフリー S.ローゼンタール













*1:ハヤカワ文庫NF―数理を愉しむシリーズ

*2:ハヤカワ文庫NF―数理を愉しむシリーズ

*3:ハヤカワ文庫NF―数理を愉しむシリーズ

*4:ハヤカワ文庫NF―数理を愉しむシリーズ

*5:ハヤカワ文庫NF―数理を愉しむシリーズ

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。