雑貨

今日は休暇日。
こまごまとした欲しいものをリストアップした。
静岡市街の外れに車を停め、自転車で雑貨屋さんを巡った。

「PLAZA」「無印良品」「Loft」「ヴィレッジヴァンガード」。
自転車を走らせているときは涼しいが、止まると暑い。
お店の中は涼しくて、長居してしまった。



ヴィレッジヴァンガード」は久しぶりに入った。
大学生の頃はよく行った。
歳をとったせいか、買いたいと思うものがあまり無い。
本を1冊購入。カメラのストラップで、カジュアルなものがあって、ちょっと欲しくなったが、素材が理想と違うので我慢した。

「PLAZA」も久しぶり。
欲しかったものは売り切れていた。
かわりに、昔好きだったドライフルーツのマンゴーがあったので買った。

「Loft」では文房具を見た。
もう来年のカレンダーや手帳が売りだされていた。

無印良品」は静岡市街のお店が一番好き。
買い物に疲れたらコーヒーも飲めるし、売り場が広すぎないのも良い。
透明なクリップボードを探して棚を見てまわったが無い。
お店の人に聞いたら倉庫から出してくれた。聞いてみるものだ。


夕方、空が暗くなった。
雨が降るかと思ったが、曇り空のままだった。

概ね、今日の目的は達成できた。
カメラのストラップは、写真店で買った革のものを使うことにした。
まだちょっと馴染まないが、大丈夫だろう。











t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。