D&Department Project SHIZUOKA

午前中は読書をしたり、部屋の片付けをして過ごす。
昼食代わりに牛乳を飲んで、昼過ぎからジムに行く。

数日間行っていないだけでいつものウエイトが重く感じる。それでもメニューをこなして、シャワーを浴びたらさっぱりした。

外はとても暑い。
夏の間に一度はパフェを食べようと考えていたので、静岡のD&Department Projectに行った。
折角なので部屋の整頓に使うトレーも購入。
小学校で使われていたであろう中古の本棚が手頃な価格で売られていて気になったが、実家暮らしがしばらく続きそうなので我慢。
静岡で2番目に好きな羊羹(お茶味の小さな羊羹)も売られていたが、今日は買わない。


カフェでコーヒーと抹茶のパフェを注文。
厨房を見たら、数年前によく遊んだ知人が働いていた。
向こうもこちらに気づいて、席まで来てくれた。
近況を話した。元気そうで嬉しい。

パフェは大変美味しかった。
白玉団子の中心が固かったけれど、それ以外はとても気に入った。
抹茶のアイスもたくさん入っていて、満足。



D&D 今日の伝票係D&D お茶のパフェ
帰路、レンタル屋さんに寄って、「借りぐらしのアリエッティ」のサウンドトラックと、「アニメンティーヌ」というボサノヴァのアルバムを借りた。






両親が出かけているので、夕食は一人で済ませた。
ご飯、豚しゃぶサラダ大盛り、ズッキーニの塩焼き。
一人のときは簡単に済ませる。洗い物も少ない。




t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。