今日のできごと

・映画を観た。

『茨の王』を観た。面白かった。予告編で『借りぐらしのアリエッティ』をやっていた。楽しみ。

・オヤツ
昼食を抜いて、代わりに『マリアサンク』でケーキを食べた。
パッションフルーツとココナツのケーキ。夏っぽい味。
紅茶も美味しい。

・銀行
仕事関係の手続きでまとまった額の現金を送金しようとしたら、奥から銀行員さんが飛び出てきて「オレオレ詐欺ですか?大丈夫ですか?」と訊いてきた。
大きな声で言うので恥ずかしかった。まだ騙される歳じゃない。

・本
四畳半神話大系公式読本』を購入。

・車
移動距離:42km 平均燃費:22.5km/L
暑いなかクーラーを効かせて走ったのでちょっと悪い。


・電話
「お子さんの絶対音感を引き出してみせます!」という強気の勧誘電話があった。
僕に子供はいない。
夕方、甥(5歳)から電話がかかってきた。「ぐりとぐら、どっちが好き?」という質問。
「断然ぐらだね!」と自信満々に答えておいた。
根拠は無い。









t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。