ケーキ食べたい

最近ダイエット中なので、甘いものを控えている。
ジムでトレーニングをすると、だいたいどれくらいのカロリーを消費したか表示されるので、昼食を含めその範囲内に収めるようにしている。

というか、苦労して運動した分を食べることで帳消しにするのが、とても勿体無いように思えて、自然と高カロリーのものを買わないようになった。

コンビニエンスストアのお菓子はほとんどが許容範囲外。酢昆布とか、コンニャクゼリーをよく買っている。
書類仕事や下書きをファミリーレストランですることが多いのだが、ドリンクバー以外で食べられるものは限られてくる。幸い、メニューにはカロリー表示がされているので、よく見て選ぶ。
最近は寒天系のあっさりしたデザート(あんみつ等)か、サラダを頼むことが多い。
大皿のサラダ(本来は2〜3人で取り分けるもの)でも、100kcal程度のものもある。
メニューを見て、こういう「量が多くて低カロリー」のものを見つけるのはゲームの攻略のようで面白い。

朝食と夕食は家族の作ったものを食べる。
特に制限はしていないが、ご飯は通常の半分ほど。1週間で慣れた。

色々工夫してもお腹が空くときがあるので、無脂肪乳と低脂肪のヨーグルトは常備してある。
だいたい普段の食事はこんな感じ。
もう少し炭水化物を減らしたほうが良いみたいだが、主食の穀類を摂らないと食べた気がしないので、とりあえずこの体制で様子を見ていく。

心の栄養であるスイーツに関しては、今のところ我慢できているが、無理は(たぶん)よくないので週に1回程度楽しむつもり。
週に1回では、お気に入りのお店に行くだけで、新しいお店を巡ることはできないが、仕方がない。
嘘か誠か判らないが、野菜ジュースを飲んでからだと糖の吸収が抑えられるというので、明日試してみる。


色々ダイエット情報を調べて気づいたのだが、世の中の乙女というのは最低1つはダイエットの秘訣を持っているものだ。
理由は判らないが、とにかく色々と知っている。
オマジナイ程度のものから栄養学の応用まで色々あるが、聞けば皆教えてくれるので、ありがたいことである。












t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。