朝食を食べてしばらくしたら眠くなったので、少し眠るつもりでベッドに入ったら昼まで寝てしまった。


昼食はゼリーと牛乳。
ジムに行きトレーニングをする。今日は午後に予定が詰まっているので短時間で簡単に済ませる。そのかわりウエイトを上げたり、歩くところを走ったりしてみた。

ジムでシャワーを浴びたあと、近くの映画館で映画を観る。
面白かったけれど、連作なのでちょっと上映時間が短い。続編が気になる。

最近、マウスに使っている充電池の性能が落ちてきたので、思い切ってエネループに切り替えることにした。
丁度良く、近所の電気屋さんで安売りをしていたので購入。
SONYの新しい一眼カメラ(NEX-5)があったので触らせてもらう。すごく欲しくなったが、高い買い物なので今日は買わない。

静岡市街に行き、書店で漫画を1冊買う。
ケーキカフェ『マリアサンク』でアールグレイと“白桃のタルト”で一服。
本当はダイエット中なのでケーキはご法度なのだが、今日はこの為にお昼を軽くしたので大丈夫、と自分に言い訳をする。とても美味しい。

駅前にできた高層ビルが霧に包まれていたので、上のほうはどうなっているのか気になって、展望室に登ってみた。
上からだと、霞んでほとんど景色が見えない。登山をしていた頃のことを思い出した。


静岡駅構内で友人と待ち合わせ。
要らなくなったPC用品を譲るため駅まで来てもらった。
ただ機械を渡すだけだとつまらないと思い、紙袋の底にお菓子を隠してみた。
しかし、そのことがバレないか気になって、挨拶もそこそこに素っ気なく帰ってきてしまった。
なんだか妙に挙動不審。後から考えるととても格好悪い。

静岡駅の中のお店がずいぶん変わっていたので、少し歩いてみた。
美味しそうなベーグル屋さん(BAGELBAGEL)があったので、ブルーベリー・ベーグルを買って食べる。
ジムで試供品として貰った野菜のタブレット(青汁っぽい匂い)も飲む。
今日は夕食を摂らないつもりだったので、少し罪悪感を感じる。しかしベーグルはとても美味しい。
ベーグルを考えたひと(ユダヤ人?)は偉いと思う。

帰宅してお風呂に入って、今になって少しお腹が空いてきた。
無脂肪乳が冷蔵庫にあったので、飲んで寝ることにする。
お茶や水だと空腹感は消えないのに、牛乳を飲むとお腹いっぱいになる。
何故だろう。不思議。




















t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。